20代フリーターバンドマンの日々

日々気になったものを試してみます!ジャンルは幅広く、バンド関連も

【BUMP OF CHICKEN】お薦めしたい明るい曲、BEST5選!!

20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村

初めまして、ume3です!

今日は、中学高校と僕の中で憧れの存在だったBUMP OF CHICKENさんの是非お薦めしたい曲を5つ選んでみました。

これ有名だよ!って曲はあえて抜いてます。。。

 

この記事を通してBUMP OF CHICKENさんに触れて欲しいし

こんないい曲あったんだ!と思ってもらえたら幸いです!

生い立ち等についてはwikiにめちゃくちゃ書いてありますので省略させて頂きます

 

ちなみに今も大好きです。。。

 

最後までお願いします!

 

 

 

 

 

 

1つ目『セントエルモの火/COSMONAUT

 

 

 COSMONAUT

 

 優しいながらも疾走感のある曲

この曲は山登り中に思いついた曲とか色んな解釈がありますが、僕個人としては

藤くんからメンバー全員に宛てた曲かなあと思います!

「今、どんな顔してる」、「いつまでだって歌おう、君のおかげなんだよ」などですね。

最初のミステリックなアルペジオからラストのダウンピッキングまでかなりオススメな1曲です!

夜散歩しながらとか聞いてみてください。

 

 

2つ目『embrace/ユグドラシル

 

 

 ユグドラシル

 

部屋に招き入れた猫?を優しく受け入れる

僕が初めて聞いたのは初めてライブに行った日、アコースティックバージョンでした!

メロディから伴奏、歌詞までもうほんと優しい、、、

傷ついた日とかに聞くのもいいかも知れませんね

自分は部屋で音楽流しまくってますのでなんでもない日でもたまに聞いたりしますがそれもいいです!

猫飼いたい。。。

 

 

 

3つ目『かさぶたぶたぶ/orbital period』

 

 

 orbital period

 

傷口にできたカサブタとの友情エピソード

かさぶたぶたぶかさぶた〜♪」

知ってる方も多いかも知れません

カルマ花の名などが入ったアルバムに入ってます。

中学生の時に自転車すっ転んで傷ができたらこの曲聴いて楽しくなってました。笑

この曲もほっこりすると思いますよ!

ぜひ!

 

 

 

4つ目『ノーヒットノーラン/FLAME VEIN+1』

 

 

 FLAME VEIN +1

 

 

ここぞのときに代打に立った人間の情感

この曲はかなり初期の頃に発表されています。

僕はよく自分に置き換えて聞きますが、特に大事なシーンに聞くといいかもです。

会議やテストなど、僕だったらライブステージなんですけどその前に聞いたりしてます

「みんなこんな心情で輝いていくんだ」みたいなことたまに思ったりしてました。笑

 

  

 

5つ目『good friends/シングル発表(宇宙飛行士への手紙・モーターサイクル)』

 

 

 宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル

 

 

人生楽しく生きていけるような1曲

辛い時よく聞いていました。軽快なメロディに突き抜けるかのようなハープの音。

ドラムも非常にシンプルでとても親しみやすいです。

シングル内にある他2曲もほんとにいいので聞いてみてくださいね

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

僕は中学生の頃、天体観測がたまたまテレビで流れて初めてBUMPを知りました。

 

いや、ほんとに、、、静寂を切り裂くような藤原さんの声かっこいいですよね!!!

いつかお会いしたいです

 

BUMPは発表されてるシングル、アルバムの他に「隠しトラック」というものもあります。サブスクにはないんじゃないかな…

隠しトラックもかなりおすすめでさらにBUMP OF CHICKENを好きになると思うので要checkです!!

 

みなさんのおすすめの曲は入っていましたか?

良ければコメントで他のおすすめも教えてください

 

ではまた!

 

20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村  

 

 

 

20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村