20代フリーターバンドマンの日々

日々気になったものを試してみます!ジャンルは幅広く、バンド関連も

眠い時こそコレを飲め!眠気覚ましドリンク

20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村

 

 20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村

 

初めまして、ume3です!

皆さん仕事の後半や、寝不足の午前中の眠気どうやって乗り切ってますか?良ければコメントで教えて下さい…

 

今回は、僕も飲んでる&効くと良く聞くおすすめドリンクをご紹介します!

 

最後までお願いします!!

 

 

 

眠気の正体

元々、人間に備わっている体内時計が引き起こしているらしいです。
睡眠/覚醒リズムといって、
人間の脳は1日に2回、起床から8時間後と22時間後に
眠くなるリズムが備わっています。
この1回目の眠気である起床8時間後(朝6時起床なら14時)が、
午後の眠気の正体です。

詳しくはこちら!↓

午後の眠気を何とかしたい!

 

 

 

それでは無理にでも体を起こしたい時に飲むドリンク紹介やっていくよー

 

①『コーヒー』

 

 コーヒー Amazon

 

間違い無いよね。普通にコンビニで買えてしかもなかなかうまい

カフェイン効果感じます

僕はブラック飲めないですけどいつか上手いと言いたいですねーーーー

30年後くらいに…

 

②『MONSTER ENERGY』

 

 モンスター Amazon

 

通称モンスターです。最初僕が飲んだ時はゲロみたいな味と思いましたが、そんなこともなく今はめちゃくちゃ好きです。実はカフェインも入ってます

あれだね、味覚が子供だったんだろうなあ…

いろんな味があるので気になる方は飲んでみてね!!

 

③『濃い茶 おーいお茶』

 

濃い緑茶 Amazon 

バカ渋エントリーです。。。

高校生の頃めちゃくちゃ飲んでました

意味もわからず「わー!カテキンだ!!」って感じで。笑

でも、目バキバキでした

苦かったからかな??

 

④『メガシャキ

 

メガシャキ Amazon 

キュウソネコカミさんが曲のCMでおなじみメガシャキです。

大事な日に飲んでた記憶がありますが、僕はあんまりでした。

でも飲みやすい味なので1度は飲んでみていただきたいです!

 

⑤『リポビタンD

 

 リポビタン Amazon

「ファイトー!いっぱーつ!!!!!!」ってやつです!

CM効果なのか、頑張らなきゃ!と思って目も覚めてしまいます。

初めて飲む時は少し独特の味かもしれません。

 

⑥『紅茶』

 

紅茶 Amazon 

僕はそこまででしたが、コーヒーが飲めない方は紅茶もいいらしいですよ!!

若干カフェイン入ってるのかな…

個人的にはストレートティがお勧めでございます!

 

よく書いてあるカフェインについて

食品の一種でチョコとかココアにも含まれているらしいです。

実体験ですが、取り過ぎると嘔吐やめまい、吐き気、動悸などの症状が出るため適量にしましょう。

一日2本以上のモンスターはやめたほうがいいよ!!!

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

僕はよくお茶飲んでますが、なかなか効きます。笑

「にっが!おはよ!!!」って感じで。笑

 

カフェインの取りすぎは健康にも害するので適度に飲みましょうね!

 

Twitter始めたので良かったらフォローお願いします!

twitter.com

 

ではまた!

 20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村

 

 

20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村