20代フリーターバンドマンの日々

日々気になったものを試してみます!ジャンルは幅広く、バンド関連も

【Can Do】キャンドゥのシューズラックって本棚に代用出来そうじゃない??

20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村

初めまして、ume3です!

本棚って高さもとるし、結構スペース使いますよね?

 

僕も最近欲しいと思ったんですが、そのきっかけが『キャンドゥのシューズラック』でした

 

めっちゃ電話問い合わせしたり辺りの店舗何個か回ったりしたんですが無い…

メーカーさんの製造終了だそうです…

 

でもここで、「シューズラックでも本棚としていけんじゃね?」と思い記事にすることにしました!

本棚だけでなく物置としても使えたらより良いですよね!!!

最後までお願いします!!!

 

 

本のサイズとの兼ね合い

最大でもA3からB5くらいだと思います。

A3=29.7×42cm

B5=18.2×25.7cm

予め置く予定の本などのサイズを確認しておきましょう。

 

また棚にも耐重量があるのでおおよそは把握しておきましょう!

 

木製かステンレス

単純にカビや錆などの問題があります。

木材は雰囲気こそいいですが、重くなりすぎると変形したり腐敗などが進む可能性があるため僕はステンレスをお勧めします(主は本棚を昔置いていましたが、背面がカビていました…

 

ステンレスは軽量でもあると思うのでお勧めですよ!

それではご紹介していきます!

 

①『宇松 シューズラック/Homple』

 

こんな感じのスタイルです!若干CanDoのシューズラックに似ている気がします!

4段、5段と選べるのは嬉しいですよね!

参照として、5段のサイズですが

奥行き30cm×高さ83cm×横59cm

になっています!!

1段20cm弱となっているため一番上の棚に本を置いて、下を物置にするなど視野が広がりそうですね!

 

シンプルなデザイン、スチールと天然木化粧繊維板の合わせのシューズラックです。おしゃれでとてもしっかりしています。サイズ:(約)幅59×奥行30×高さ83cm。

 

②『FANHAO』

 

 こういうの待ってました感ありません??????

おそらく調理場の調味料置きにも使えそうなシューズラックです。

シューズラックです

大事なことなので2回言いましたが、本来の目的でも十分スタイリッシュに見えると思います。こちらは2段、4段から選べるみたいです。

4段のサイズ

奥行き26×高さ65×横68cm

 

FANHAOのシューズラック、錆びることなく洗える上質なステンレス素材を使用。厚くなったチューブの壁は曲がったり折れたりするのが容易ではなく、より多くの靴の重量に耐えることができます。ねじ込み方式を採用し、シューズラックの安定性と剛性を高めています。

 

 

③『オープンシェルフ/UNHO』

 

置き場を気にしなくていいすのこっぽい見た目です!

木製なのでどこに置いても馴染んでくれると思いますよ!

棚用靴下を履かせてあげると可愛くなるかもしれませんね!

個人的には彼女のうちにあると上がります

サイズの詳細です

 奥行き25×高さ99×横67.2cm

 

天然竹製のラックで、ナチュラルな風合いがあり、耐久性に優れます。 可動式の棚板で、収納するものを合わせて、棚板の位置を変えられます。

 

④『sogesラック』

 

一番上がケース状になってるのポイント高くないですか???

僕がデスクの横に置くなら間違いなくこちらですね

僕だったらひとまず本を下段に密集させて、上側に機材とか時計とか観葉植物置くかな…

上段の置き方は無限大だと思います!!

サイズの詳細です

奥行き24×高さ94×横75cm

 

安定感があり、肌さわりがよく、見た目にも自然の味わいが楽しめます。綺麗にオシャレに収納する事ができます。 天然木でできているので、美しい木目を感じられます。 表面がなめらかでつるつるしており、擦り傷を防ぎます。 雑な組立ではないので、女性の方でも簡単に工具を使わず短時間で組立ができる設計。

⑤『SONGMICSメタルラック』

 

ちょっとした変わり種の紹介です。

ラック式になっているこちら、仮に機材等を置いても配線で困ることはなさそうですね

 ひとくくりあたり30cmらしいです。全体サイズの詳細です

奥行き31×高さ123×横123cm

 

432Lの収納力(各立方体27L)を持っており、日常生活の衣類や、おもちゃ、カバン、飾り物、書籍などをアイテム別に見せる収納できます。オープンラックだから、物が取りやすく戻しやすいし、ショップのようにおしゃれにディスプレイできます。仮ゴミ箱としても使用可能で、外出時にすごく便利

⑥『S字ラック/白井産業』

 

やはり本棚が一番いいんじゃないかと思い一応貼り付けましたが、ほんとに大差ないですね。

強いて言えば、本に特化してる分置きやすい点でしょうか。

工夫次第でどうにでもなりそうですが

サイズの詳細です。

奥行き23.4×高さ36×横36cm

 

生産は創業50年以上の組立家具専門メーカー。 株式会社白井産業のベトナム工場が品質に自信を持ってお届けします。

まとめ

如何でしたでしょうか?

意外といけそうなんじゃないかと思ってしまいます…

確かに、キャンドゥは550円ですが万一の保証や総合的な機能に関してはネットで買っちゃった方がいい気がしてきました!

 

僕はもうきっぱり諦めたのでこの中で探してみたいと思います。笑

 

Twitter始めたので良かったらフォローお願いします!

twitter.com

 

 20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村

ではまた!

20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村