20代フリーターバンドマンの日々

日々気になったものを試してみます!ジャンルは幅広く、バンド関連も

【ダイエット】1週間で、10キロ落として体調も悪くなった話

20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村

 

 

 

 

初めまして、ume3です!

体のコンプレックスは誰にでもあって、仮に痩せていても一度はダイエットをしてみたいと考えると思います。

 

今回は、僕が学生の頃本気で体重を落とそうとダイエットした時の経験談をお話ししたいと思います。

 

ぜひ最後までお願いします!

 

 

 

 

きっかけは有名人への憧れ

学生の頃、僕の体重は70kgでした。身長は伏せますが、今思えば標準よりも若干痩せていたと思います。

ボクサーは5%、僕と同じ身長の著名人は58kgとあり「もしかして太ってる?」と思うようになってしまいました。

そこで色んなダイエット法を調べ、僕の場合は食事量も若干減らしなるべく早めに結果が出るであろう炭水化物抜きダイエットを決意しました。

 

 

 

食事は2回(昼食は抜き)

当時は学生で昼食は自己持参だった為節約も含め抜きました。

炭水化物抜きダイエットは文字通り、炭水化物を抜くダイエットで『米、うどん、パン』等の食品を一切断ち切るといったものでした。

多少なら構わないと知りましたが、THE!!のような上記のものは一切口に入れませんでした。

 

朝ごはん

日にもより食べない日もありましたが、ほぼほぼ食べてました。

卵、サラダチキン、キャベツ、りんご、納豆とかだったかなあ食べてたの。

朝食べないと、まじで起きた心地しなかったです…

 

 

 

夜ご飯

コンビニのこれ。

そうです、寒天ゼリーです。

 

寒天ゼリー 

 

ほぼほぼこいつで凌いでました

どうしても足りない時は朝ご飯の食品をプラスひとつで食べましたが全然足んない…

その感覚だけはっきり覚えています。

 

 

体重の変化

まず初めて1日目はほとんど変わりませんでした。

そりゃ1日ですぐ変化があれば逆に怖いですしね。笑

変化があったのは3、4日目からでした

 

「-3kg!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

いやびっくりしましたよね。急にガクン!って落ちました。

大体ですが67kgですねこの時。

落ちてきたこともありモチベーションも高くなっていきました。

 

食事の量は以前より減らし、むしろ食べなければお腹も減らないんじゃないかとさえ思ってしまいました。

 

それで次第に、

「-4kg」「-5kg」「-6kg」と順調に進んでいき「-10kg」に差し掛かったところで変化がありました。

 

最終日(その後)

朝起きてから、なんかずっと風邪っぽいんですよ。

ちょっと吐き気もあるし、若干の頭痛も…

確かこの時の体重は、60kgでした

 

でもひとまず朝ごはんは食べずに学校に行ったんですね。

友達と話しても何しても、風邪っぽさは消えなくて

しかも段々辛くなってしまう始末

 

「ああ、これはもうだめだ。ダイエット終わろう」

 

ここで終わりました。

帰って食べたご飯が以前よりお腹に入らなかったのと、めちゃくちゃ美味かったのを今でも覚えています。(体調は翌日には回復してました)

 

思いつきで初めて、結構過度にやっていたので自己免疫力が下がったんでしょうね。

後半は体重が落ちても全く嬉しくありませんでした。

 

まとめ

いかがでしたか?

僕が唯一本気でやったダイエットでした!

 

個人的には炭水化物抜きダイエットはお勧めしません!!

ただ計画を持ってやるのはいいかもしれませんね。

僕はもう二度とやりませんけど…

 

皆さんは今やっているダイエットはありますか?

良ければコメントで教えてください!

 

 

 

 

ではまた!!!

 

 

 

 

 20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村

20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村