20代フリーターバンドマンの日々

日々気になったものを試してみます!ジャンルは幅広く、バンド関連も

【意外と良い】デスクに観葉植物とかどう??

20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村

初めまして、ume3です!

先にこちらを見てください↓

f:id:umebosi3tarou:20210808223156j:plain

ずっと欲しかった観葉植物買っちまいました…

想像よりデスク上に緑があるだけで作業が捗ります!!!!

色々お薦めしたいのでこの記事を書いてみました

最後までお付き合いください〜

※植物も動物と一緒です。必ず最後まで面倒を見てあげてください

 

 

選び方の基本

①部屋の広さ

僕の場合、部屋の広さは6畳くらいです!

部屋の中に思い切り緑!は要らなかったので1スペースのアクセントとして僕は探しました!

 

②育てやすさ

水をやるタイプ、造花などがありますので自身のライフスタイルに合わせたものにすると良いと思います。

僕はおうち大好きマンなので、植物を育てたいと想い水をやるタイプにしました。

かわいい…

ただし、クーラーの当たりすぎる場所。日光があまり当たらない場所等はかなり注意です。

 

③大きさ

①とちょっと被ってしまいますが、植物の大きさも考慮した方がいいと思います。

現時点ではサイズもちょうど良く愛らしいかも知れませんがゆくゆくは育ち大きくなっていきます。そう、まるで我が子のように…(言ってみたかっただけです…独身で御座います

ここまで考慮して出来れば選びましょう!!

 

色んな種類

消臭部門

 

 

↑画像をクリックしたら商品ページです

 

こちらは祝い事で送り合うことが多い飾り竹炭です。

竹と苔の組み合わせもあるみたいで和感やばいですね…大好きです

ただ贈り物用でも自分用でもインテリアとしてはバッチリだと思います!!

炭ですので消臭効果も期待できます。

時期によってはキャンペーンもやってるみたいなので一度ご覧ください!!

 

 

かわいい部門 

 

 ミニ インテリアグリーン 造花 観葉植物 ユーカリ、エアプランツ、ファンシェイプ  グリーン 3点セット

 

ちょっと僕の持っている観葉植物と似てますよね!

そうです!!とか言おうとしたけど全然違ったのでやめました…

こちらは造形のようで水やりの心配はなく部屋の1スペースに緑が追加されますよ!

梅雨時期に緑は良いですよねえ…僕だけかしら

 

ミニチュア部門

 

 【送料無料】観葉植物ミニ ハイドロカルチャー陶器鉢付き 3鉢セット【インテリア/人気/お祝い/ギフト/プレゼント/おしゃれ/スタイリッシュ/ミニ/水耕栽培/お試し/北欧/ブルックリン/インダストリアル/ナチュラル/和モダン/アジアン】

 

はいきました、僕と同じ感じのやーつです!!

このサイズ感ほんとお薦めです。。。

水やりをするタイプで、僕の場合まりも?っぽいので霧吹きと半付け半日のどちらかでやっています。ちゃんと水やりは説明に書いてますのでしっかり読みましょー!

仕事柄かなり疲れすぎる事もあるのでその場合に半付け半日にしています。

ほぼほぼクーラー付けてるので当たらないようにしつつ育ててます

かあいい…

 

デカ部門

 

オリーブの木 10号 ホワイトセラアート鉢 大鉢 大型 インテリア 庭木 鉢植え ガーデニング インテリア 観葉植物 大サイズ 本物 10号 

 

こちらはオリーブの木の観葉植物です。

今まで紹介してきた中だと群を抜いて大きいです…

部屋、ベランダ、庭に安心したスペースがある方専用かも知れませんが一応貼っておきます。

鉢はプラスチックのようで女性でも安心して持ち運びできそうですね!

陶器ではないので割れる心配もなさそうですね

いずれは僕も大きいのを置きたいと思っていますのでこちら要チェックです!!

 

〜まとめ〜

今回は観葉植物を紹介してみました!

デスクに観葉植物のテーマから少し逸れてしまいましたが大丈夫だったかな…汗

やっぱりお家に緑があるのは最高です。緑に気を遣えるようになっちまいました笑笑

難しい事もあるかも知れませんが、欲しいと思った時が買いです!

良き緑ライフを!

※植物も動物と一緒です。必ず最後まで面倒を見てあげてください

 

 20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村

20代フリーターバンドマンの日々 - にほんブログ村